あけました

謹賀新年
A Happy New Year

今年もぼつぼつひとりごちます。よろしく、自分。

今年はおせちっぽいことを自分で用意してみた。
中身はほとんど買ってきたものだけど、お重にいれて体裁を整えるとそれだけで気分が出て、おせちなんてどちらかというとあまり好きなものは入ってないのに、なんか一品一品大事に食べられた。
お雑煮も出汁に力を入れて、甘い白味噌で作ってみたらおいしかった。
おせちって作り置きをつめなおすだけなので楽。
暴飲暴食も防げる。昔はごちそうだったのだろうけど、普段イタリアンやらインド料理やらを暴食しているような自分にとっては、まことにつつましい精進料理。
そのおかげで少しやせた気がする。あくまでも「気」がする。

といいつつも、三が日はおせちしかたべたらあかんで、と宣言しときながら
元日の夜は食べたくてしょうがなくてさっそくナポリタン。

近所のスターバックスで福袋を買いました。
コーヒーが切れてしまいスタバに行くとコーヒーの粉つきの福袋3000円也が売っていたので。
中に1200円ぐらいのコーヒー粉と、マグカップやタンブラー、トランプ、チョコレート、などなど。皮(たぶん)のブックカバーがうれしかった。ド直球なスタンダードジャズのコンピレーションCDも入っていて、買いそうで買わないものだったのでまずまず納得。

あとは寝てdvdみて、寝て…

今日はいやいや初仕事。去年からのどに引っかかっている小骨的な。

この3連休東京は嵐のように寒くなるらしい。

このブログの人気の投稿

ヒマ

フィギュアスケート

昨日は、耐震偽造の参考人招致