秋の近況メモ

風呂上りに夜ご飯を買いに(ヘンな順番)外へ出たら
まあ風のさわやかなこと。
排気ガスと路上歩きタバコで空気が汚い街だが。
(歩きタバコの御仁にはもう、ほんま、怒り心頭。ウチの近辺は歩きタバコ禁止区域なのに、やってる人とすれ違うたびに脳内でとび蹴り。)

秋ですな。

今年の夏はいろいろ見たり聞いたりしすぎて、書くことがいっぱいあるのに
更新ぜんぜんできなかった。

近況メモ:
・体内時計が狂っていて睡眠がうまくとれていない。あかん。
・なんやかんやでジムにいけてないが、太極拳に2回ほど行って楽しかった。
・ポンキッキの「カンフーレディ」がリバイバルヒット(ウチの家でだけね)、1週間ぐらい常に歌っていた。

昔妹が小学校1年ぐらいの運動会で踊ってて、すごいかわいかったんよね。
動画がyoutubeにあったので何十回と見た。むちゃくちゃカンフー(?太極拳?)うまい女の子、かっこいい。

・相変わらずスカパーで見られる海外ドラマがおもしろい。
今好きなのはアメリカ版ブラックジャック(厳密にはぜんぜんちがうけど)といわれているHOUSEと
Wire in the blood-血の桎梏-(英)。

・HDDレコーダーを買ったので昔のビデオとかをDVDに焼いたり、いろいろ。
ますます地上波見なくなった。デジタル放送を見られるカードも差し込まずに使っている。

・DVDといえば、かねてからほしかったタイトルが次々と、で、うれしい悲鳴。探偵ナイトスクープ、King of the Hill(アニメ)、西遊記(もちろんマチャアキ版)、細野晴臣&東京シャイネスライブなどなど。
財布も絶叫。

・タイガース、なんとかならんかな。

このブログの人気の投稿

ヒマ

フィギュアスケート

昨日は、耐震偽造の参考人招致