微熱と二つのNo.1と太陽の塔と

なんかしらんけど微熱がやまず。風邪のようなインフルエンザのような気のせいのような…。

渋谷で、いかにも仕事で移動中の二人組みの男の人、談笑しつつ仲良く肩を並べて歩いている。大きなかばん。おそろいの紺のジャンパー。背中には、白い文字で大きく「No.1」とだけある。
No.1。二人ともNo.1。なにがだろう。だいたいNo.1は二人いたらおかしいやろ。
くったくなく笑いあうふたり。髪のキューティクルが完全に死んでいる。
横断歩道が赤になり二人も私も信号待ち。人溜まりの中、ちろちろ見てしまった、No.1の文字二つ。

3月は忙しくなりそう。いやいそがしい。
念願かなって太陽の塔の特別内覧ツアーに行く。やったー。
残念なことにほんとに入り口で中を見るだけみたい。
階段とかで上のほうまで上れると思ってたのに。
でも今回が最後のチャンスらしいので予約が取れて本当に良かった。

・・・・・・・・・

いま打ち合わせからもどってきたのだが、急に雨が降ってきてぬれてしまった。
家に着いたとたんどっか~ん!!とすごい雷。夕だち?一気に夏?

このブログの人気の投稿

ヒマ

フィギュアスケート

昨日は、耐震偽造の参考人招致