近況〜つぶやけなかったことなど

このまえのエントリ、気障やね。でも消さないよ。みせしめや。毎日ボットしか読んでくれてへんけど。
==============================
ここ数日。
3年保育だと来年から幼稚園で、いまいろいろ考え中。というか時期的には待った無し。でもここ東京でいつまで子育てできるのか。というか幼い今こそしてはいけない場所なのだが。
==============================
19日のデモのニュースやレポート、読んでいる。まぶしい。5万人は遥かに超えていたようだ。参加できず残念。それでもなお、原発の安全性なんていう男のロマンを国連で発表するうちの首相。原発と一緒に宇宙へ飛んで行け。
==============================
避難する、しないについて、時々穏やかでない口論を目にする度、京大小出助教授の「私は口ごもってしまう。」という声を思い出す。案外、人を思いやるということは簡単ではない。小出さんを心から尊敬する。
==============================
恩師の夢を見る。起きてすぐ細かい内容は忘れてしまった。でもなんかすごく悲しくやるせない感じだけが残っている。どんな夢だったんだろう…
==============================
ひさしぶりに美容室に言ってまた店主とトーク。ほかのお客さん忘れてるんちゃうか…とにわかに心配になったので机に置いていた眼鏡を自らかけた。マラソンのQちゃんの逆。
==============================
おかげさまでエンゲル係数の伸びが半端無い。東京電力さんよ
==============================
日本語のラップって全然興味なかったけど、オリジナル・ラブ新譜「白熱」の「カミング・スーン」やばい。ことばがリズムと一緒に飛び込んできて情景が鮮明に浮かぶ体験。「真夜中長電話してモリッシーの話」「耳まですっぽりキャスケット」「乾かないリキテックスの匂い」ってチョイスが個人的に親近感湧きすぎるせいもあるけど。
==============================
でも2番のラップ部分で「けいはんのるひと、おけいはん」って心の中で言ってしまうのは秘密
==============================
雑誌はめったに買わなくなったが、表紙に淹れている最中のコーヒーポットが写っていると思わず買ってしまう法則があり。今でてるクウネル、久しぶり。B&D復活しないかな〜
==============================
あと、お菓子とかに「はちみつ」と書いてあると立ち止まってしまうくせもあり。マーケティングの人、メモっといて。読んでへんわなこんな僻地ブログ…
==============================
雑誌でつくづくおもうけど、数年前から女性誌に付録がつきだしたでしょ、あれからやね買わなくなったの。inRedとかGinzaとか、出た当初は結構面白くて買ってたけど、1年ぐらい読んでると広告が増えだしてつまらなくなってあげくにしょ〜もない付録や。てかもう四十路、InRedやの〜て「壮快」「健康」が買うべき雑誌になってきたで!ってほっとけ!
==============================
もう原発の事うんざり。今日もがんばってパブコメ送った。しかしつかれた。こんなことあんまり考えたくない、もっとアホでいたい。とおもって逃げると奴らの思うつぼ。ときどき逃げるけど、基本的に粘着していく。ブログに書き散らしてたらちょっと元気出てきた。
==============================

このブログの人気の投稿

ヒマ

フィギュアスケート

昨日は、耐震偽造の参考人招致