なんとはなし

お母さんから野菜など荷物が届いた。
ダンボールをあけると裏向けにスリッパが入っていたので
ひっくり返すと片方だけにサツマイモが突っ込んであった。
どういう意味やろな。

先週やっと確定申告を終えて気分晴れ晴れ。
今週はちょっとゆっくりできるかな。
今年に入り、いろいろと思うところある感じ。
平たく言って人生なんとかしたいなあ。
前にも書いたけど、今年は少しでも好きな仕事が増えるよう、
仕事が好きになれないようなら仕事以外のことができるよう暮らしていきたい。
いろいろ考えるとまた寝られなくなる。


本屋でうろついていたら、ガテンっぽい格好の男の子二人組みが、資格試験とかそういう類の書棚の前で所在無げに立っていた。
「…あー、おれ建築士でもいいんだよな!」
そんな簡単になれへんで、と私は心の中でつっこんだ。
どうやら店員になにか調べてもらっていたようで、走って戻ってきた店員に、あ、そうですか、わかりました、どうもありがとうございました、と丁寧にお礼を言うと、元気なく歩いていった。
がんばれワカゾウ。

このブログの人気の投稿

ヒマ

フィギュアスケート

昨日は、耐震偽造の参考人招致