六甲おろしに

東京の朝は雷がごろごろ、あいにくの雨。
かわいそうに相方はしぶしぶ会社に行きました。

3時ごろまでだらだらしてそれからジムに。
マシントレーニングしてウォーキング。
ウォーキング&ジョグマシンは大体目安20分から。
やり終えるとクールダウンで5分くらい歩き。そのときその回のカロリー消費量とか、
これまでの累積距離とか、データが出る。

カロリー120kcal消化。
春巻き1本程度。

とか教えてくれます。いっつも春巻きかア、ぜんぜん食べてへんな最近…
って思ってしまうのが、ちょっとうっとおしい。
ものすご歩いたし汗もかいたのに、春巻きたった1本か、と思い知らされるのもくやしい。
春巻きめ。。。

村上ファンドが経営者9人送りたし、と阪神電鉄に提案。
その推薦者のほとんどが自社のファンドマネージャーって。経営する気ないやん。

タイガースはなんとサヨナラ勝ち。
その瞬間はテレビで見られず。
人気低迷で、野球放送も時間短縮の今日この頃ですが、
途中終了はしょうがないとしても、せめてイニング途中にCMを入れるのはやめてほしいもんだ。
あまりに途切れるからいやになって見るのやめた。
感動の瞬間に立ち会えなくてほんま、くやしい。。

そういえば昨日、いきなり分厚い封書が「六甲山と市民のネットワーク」団体から届いた。
3秒ほど考えてあーーーと思い出したのは、ネットで署名したこと。
去年、村上ファンド介入の影響のひとつとして、六甲山の施設などが地域住民の意に反する不動産の分割売買などに遭いそうだという心配から、
自分たちで採算性も含め六甲山を考え直し、良くしていこうという署名を募っていたのだ。
神戸は海と山に挟まれていてちょっと足を伸ばせばいろんな環境に身をおけるのでそこが楽しくて大好きだった。東京に越して縁遠くなってしまったが、賛同して署名させてもらった。
それでわざわざいろんなパンフレットを送ってくださったのだ。
いろいろと大変かもしれないけど、変わることが必要なら、よそもんのファンドマネージャーによるものではなく、
地元の市民の人たちが自ら変革できるよう、六甲が本当に好きな人がいやな思いをしないことをお祈りしたい。

このブログの人気の投稿

ヒマ

フィギュアスケート

昨日は、耐震偽造の参考人招致