ナイスタイミング

今日も天気悪し。
なんか寒いなあ。

ついおとといまでむちゃくちゃ暇で、スキップ&昼ね三昧だったのに
きのうから激しく仕事が重なった。
依頼の電話があったのが、ちょうど鼻息荒く伊勢丹で洋服を買った直後。
話を聞くと徹夜必至の仕事。手にはちょっと思い切った末の買い物袋。
「やります、大丈夫です。」2つ返事。フー。

それにしても伊勢丹、東京に来て8年もたつのに初めて買い物したけど、
洋服の品揃えが他の百貨店と明らかに違うと感じた。ちょっと感動。
ブランドのラインナップも一味違うし、各ブランドも伊勢丹用にいろいろイベントを考えたりして力入れてる。
おとといもいきなりファッションショーがはじまったりして。
矢野顕子が歌を作るのもうなずける。
そんなんでなんか買い物して気が大きくなって徹夜仕事をひきうけてもうてんなあー。なむさん…。

実は友人の結婚式に着ていく服を探していたのだ。
やっとなんとか買えてほっとした。同じようにおよばれ服を探している人がちらほらいた。
みんなすごく悩んでいる。私はその人たちに心の中で「もう買ったもんねーー」と自慢した。

全然関係ないけどPTAが何年か連続で選んだ、子供に見せたくない番組一位の
「ロンドンハーツ」、たまたま見たら若手男性芸人格付けというのをやってて。
正直、げらげら笑った。
その時間帯、他のチャンネルでは、なんとも下品なおばはんが、占いと称して人の弱みにつけ込んだり、ガン告知したりする番組が、いまだ終了せず放送されていた。
こっちのほうがよっぽどあかんと思うけど。これを見ている大人にいわれたくないわなあ、子供も。

このブログの人気の投稿

ヒマ

フィギュアスケート

昨日は、耐震偽造の参考人招致