はじめて見た

ドーン!
頭突きやで。朝の5時に。
すごいもん観たわ…。


というわけでサッカーW杯も終わりました。今年は日韓のときよりもたくさん見た。ちょっとだけルールがわかってきたみたいです。
日曜の未明の試合が多かったので月曜日は眠くてしごとにならへんかったな。
準決勝から海外のさまざまなすごいキャラに目を奪われ、日本の惨敗がはるかかなたにかすんでたけど
昨日総集編をちらっとみて思い出してしまった。
もう忘れたつもりやったけど、サッカーはヨーロッパのもんやと割り切ればええと思ってたけど、やっぱし悲しい。もうちょっとましな試合が観たかった。あのメンバーなら。観せてくれたはず。

まあ、ゆーてもしゃーない。

今Numberの臨時増刊号数冊が家にあるねんけどそれをぼちぼち読み返して余韻を楽しむ。写真も素晴らしいのがいっぱいある。
ネドベドの横顔の写真はルネサンスの絵みたいだったり。ボールにたくさんの人の頭が集中して宙で浮かんで静止している写真はふと見ると不思議。

決勝戦はラジオの実況を聞きながら観た。すごいな、ラジオの人は。
フジテレビの実況が「アンリ、アンリ」と名前を2回連呼しているあいだに、「アンリポストプレーを狙ってペナルティエリア右サイドからドリブルイタリア間にはいっておっとこれはパスが通らないタッチラインを割りました」(でたらめ)ぐらいしゃべってはる。
素人には勉強になる。
こう着状態が長く続く試合だろうと思いきや、点が早くから入って、華やかに感じた。ボールの奪い合い、攻撃よりも守備のぶつかりあいがすごかった。
ほんで最後はドーン、やもんな。
もうPKはどうでもよかったわ。

なんだかんだいっても、終わってもうた。なんか寂しいな。

今月は落語と歌舞伎を観にいく。あと葉山にジャコメッティを観にいきたいがいけるかな。

このブログの人気の投稿

ヒマ

フィギュアスケート

昨日は、耐震偽造の参考人招致