スピリチュアル包囲網

今日の雷はこわかったわーーーーー

本屋に行って、はっ!となった。
か、囲まれてる、囲まれてる。雑誌コーナーに、新書コーナーに、あちこちに。
着物姿のあのふくよかな、スピリチュアルカウンセラーとかいうおっさんのほほえみ…
白状すると、初めてテレビでこの人を見たとき、すごくいい人そう、って思ったわたし。
あぶないあぶない。
増えたな、この人の本。

前世もあの世も守護霊もいてもいいと思うけど、わたしごとき小市民にはどないすることもできない手の届かない世界なので、結局のところ前世もあの世も霊もまったく存在しないのと一緒やな、ってことで私は落ち着いています。
でも心に隙があるとこの怪しい微笑に思いもよらずひっかかることがあるかもしれませんので、思わず本屋でブルースリーのように構えました(心の中で)。

このブログの人気の投稿

ヒマ

フィギュアスケート

昨日は、耐震偽造の参考人招致