熱唱の夜

日記なのにまた昨日の事書いてしまうけど

ひさしぶりに家に友人たちを招いて新年会。料理をがしがしに作るつもりがほとんどお惣菜大会になっていた。まあおいしかったからえっかー。夜は夜で近所のカラオケやにいきひさしぶりに歌った。UGAのコマーシャル、なんやのこれ!っていっつもイラっときてたけど、検索システムがあってすごく使いやすく、かつアレンジもスーパーでかかっている歌の無い歌謡曲ちっくなものではなく、極力本物の編曲を再現しようとしていて感心した。いろいろ歌って気持ちよかった。んが、採点できるやつを試して悔しい思いをした。私は「勝ちに行くで!」とユーミンの卒業写真を完璧に歌い上げた。音を全くはずさす、全く間違わず、え?ユーミンが今ここに?とカラオケ屋の店員が駆け込んでくるぐらいに歌い上げたのに85点。つづいて友人(男)がこれまた大得意のミスチルを熱唱、まあ私には負けてるなとおもたけど同じように85点。問題は次だ。さいしょに75点をたたき出して奮起したもう一人の友人(女)が「お祭りマンボ」を投入。過去に「オマツリダアーアーアー」が、ぎゃーとるずの「マンモスダーーー」ぐらいに音がひっくり返り笑いすぎて腹がよじれたのが記憶に新しく、残された私ともうひとりは「むりむり」と余裕をかましていたが、なんと86点!
声量かよ!ホーン数かよ!

このブログの人気の投稿

ヒマ

フィギュアスケート

昨日は、耐震偽造の参考人招致