へとへとだけど

忘れんうちにメモ
・「サムライ・ブルー」は素浪人が悲しそうに番傘をぺたぺた修理しているイメージなので考え直したほうが良いのでは。と思った人たぶん10万人はいるかと。

・逮捕された京大生「『ギャングスター』という愛称」て…凄まじくアホなアメリカナイズ…

今日は久しぶりに松本人志「ビジュアルバム」を通しで観た。というか副音声をONにして、聴きながら仕事してた。副音声といってもほとんど松っちゃんとスタッフのひとがくすくす笑っているだけなのだが、かえってそれが、声だけ聴いているとなんかそこに座ってはりそうな、いっしょに見てるみたいな感じがして、なごんだ。
やっぱし傑作は「りんご」ディスクの「古賀」、深い!あれは文学の域に達している!あと「バナナ」の「いきなりダイヤモンド」の漫才は普通に面白すぎる。しかし最後ちょと怖い。面白くて怖いというめったない感じ。

あかん、書きながらはっと思いついてはっと忘れる。脳みその断片化が著しい。寝よ。

このブログの人気の投稿

ヒマ

フィギュアスケート

昨日は、耐震偽造の参考人招致