フィギュアスケート おめでとう

いやはや朝までみたかいありました。荒川さんゴールドメダル本当におめでとうございます。
しかし、最終的にミスをせず、力を出し切ったものの勝利。トリプルアクセルとか4回転という大技はなかったものの見ごたえのある素晴らしい試合でした。

村主さんの演技は見てて自然に泣きそうになりました。一日寝て思い返したら多分それは彼女の演技構成の盛り上げ方にハマっただけでなく、ラフマニノフの曲の力かもしれません。

(下手するとジャズとかポップスだと一気に場末の雰囲気になる時があるから、クラシックがいいな、フィギュアは。)

個人的にすごく印象に残った選手はグルジアの人です。エミリア何とか選手。名前覚えとけよ。
終始一貫して気の入った動き。ジャンプ前の準備段階での滑りでさえ指先まで神経を行き届かせ、笑顔を絶やさず、とてもチャーミングでした。ジャンプも高いし。これでフリーを滑りきる体力と経験がつけばメダリスト候補に慣れるのではないでしょうか。(素人のくせに語るなよ!)
荒川さんも含め日本の人はジャンプ前に一度だらーんとなるのが気になるんです。

失敗したけど、やっぱりスルツカヤ、コーエン両選手は格が違う気がする。とくにスルツカヤ選手はリンクを出ても垣間見られる人間のでき。素敵なひとですなー。ダイナミックで完成度の高い演技。本番ではなにかあせってしまったのでしょうか。もったいなかったけど。ジャンプ失敗も次へ引きずらないようにがんばっていたのが素晴らしかったです。コーエン選手もそういう意味ではタフな選手でしたね。こけたわよ?それがなによ!みたいな。お顔がゴルフの藍ちゃんに似てます。

今日は朝までエギジビジョン見てたので起きたのさっき。(アイスダンス金のロシアペアがとてもよかった。)完璧にイタリア時間が流れております。まずい。

このブログの人気の投稿

ヒマ

フィギュアスケート

昨日は、耐震偽造の参考人招致