とりの

マックのサファリからだとうまく更新できん…

トリノなんやかんやいってほとんど見ています。もう生活がむちゃくちゃで
昼も夜も眠くてジムにも行きそびれるし、日本にいながらにして時差ぼけ。
来週は自分を鍛えんと、スノボの選手に文句たれる値打ちも無いぶよぶよぶりになってしまいます。

しかしいまさらだが200グラム失格の原田さんは私は気の毒だと思った。100グラム単位なんて人間の体重はトイレの前後や軽い運動でも変わると思うのだが。板の長さはいったい何センチ刻みなのだろう。コーチも含めみんな原田さんの責任だっつ?てるけど、こんな細かい体重管理は一人ではむりなのではと思う。

あの失格が実況で告げられた後から跳ぶ選手飛ぶ選手、みんないちいち服がだぶついている(違反)用に見えて、ダンナとわいわいテレビ指差して指摘しまくってた。
そのうち遊びになってきて、もうこうなったらジュディ・オングみたいに仕込め!だの、100キロ太って100キロやせて、たるんだ首の皮で飛べ!とか、ドカベン殿馬の逆の手術で指の間に水かきを作っちゃえ!とかわかるようなわからんようなひどい発言ばかり夜中に飛び交っていた、そんな家庭。

そして今日はようやくフィギュア、荒川さん、村主さん、安藤ミキちゃん、フリー、決勝です。たのしみ。
私は村主さんのスピンの速さ、体の軽さが大好きです。安藤選手は「4回転」が呪縛になっているのでは。そこから自由になってもっと楽しんだほうがきっといい演技ができる。余計なお世話でしょうが、そういう風にもってけないコーチがだめなのでは。メンタル面でも間違った方向にいっている気がする。荒川さんは貫禄ですな。彼女を見ていると、ロボコンのロビンちゃんを思い出す。
とにかく楽しみな決勝です。いっぺん寝よ。

このブログの人気の投稿

ヒマ

フィギュアスケート

昨日は、耐震偽造の参考人招致