ジジ

村上氏、インサイダー疑惑で逮捕か。ということで今、ご本人による記者会見が行われているけど、思わずテレビを消してしまう。もう顔見るのも声聞くのもいや。冒頭でこういう会見は最後です、といっていたので、それグッドニュース。

サッカー国際マッチ組、ドイツ戦とマルタ戦と両方見たけどこの違いはなんのちがい?
ドイツ戦はのっけから目を見張るような変化が見て取れてびっくりしたけど…素人なんでようわからん。

秋田の事件、終結を見そうだが、マスコミのかなり前からの容疑者に対する執拗な取材ぶりが恐ろしかった。止めてください、帰ってください、と怒る女のぐるりを無言で取り囲む沢山のカメラと人。堰を切ったように女の粗ぶる様子を垂れ流すニュース。

地上波テレビの内容は本当に末期症状。デジタルで見る必要があるのだろうか…。こうなったら超アナログ放送、CGとか使わずフリップも全部手書きにして手作り感をだすことでヒューマンタッチなイメージアップってどう?

例の盗作事件、一番の問題は「国」があの人に賞をあげてしまったということ。文化庁の大失態。本人からの賞の返上意志をうけて、取り消すかどうか協議すると言うが、何を悠長なことを。建前でも見栄でも、まっさきに取り消すべきでは。この遅い対応でさらに恥の上塗り。世界中の日本芸術家に迷惑。庁のサイトには何の説明もない。もう著作権をうんぬんする資格すらない。
と、怒っていたら賞取り消しのニュース速報。私の書き込みの遅さもなかなかだ。

このブログの人気の投稿

ヒマ

フィギュアスケート

昨日は、耐震偽造の参考人招致