ブルー

先週末は神戸まで行って友人の結婚式に参列してきました。
教会での本格的な式はとても感動的でした。
私も便乗晴れ舞台とばかりに美容院を予約し、いつもの1.5倍増量の髪型とバレエ習っていたころと同じぐらい濃い化粧をしてもらい、一ヶ月かけて決めたお洋服を身につけ、大騒ぎでございました。

また気が向いたら神戸の街を散策したことなんかも書きたいのですが、いかんせんあまりに早いw杯の幕切れにサムライいや町人ディープブルーとなってしまいなんもする気が起きないのです。

ほんま。

ほんまに。

3日目にしてようやくちょっとあきらめの境地に達してきました。
いろんな人の意見を聞いたり読んだり、冷蔵庫の横に過剰に貼られた勝ちT応募シールに自分の過剰な期待を発見して反省しました。
そう、期待しなければいいのです。現実を見つめればいいのです。日本は4年前からなんも進化してないのだと。ヨワヨワなんや、と。
いっそサッカーなんかに興味なくせばいいんです。どうせにわかです。
実際ぜんぜん興味のない人はほんと幸せそうです。
いや逆に超サッカーオタクになってありとあらゆる国のプレイヤーに興味を持ってワールドワイドな視点で楽しめばいいのですね。
はは。はははははは。

あーあ。がっくり。

昨日は朝までブラジル戦。クロアチア強いよ。ロナウジーニョはいっぺん生で観てから死にたいと思わせるプレーヤーですが、そんなブラジルでさえ苦戦しているように見えました。しかし言えることはとにかくミスが少ない、両チームとも。それにその前の韓国の戦いぶり、ひたすらまぶしくひたすらうらやましかった。…って結局サッカー見てるやん。余計にブルーになったけど。

一番悲しいのは日本のメンバーがひとつになっているように見えないこと。観念論ですが、所詮。
アジアカップのときのようなあの雰囲気、なりふりかまわず勝ちに行く姿勢を見せてほしい…、てまた期待してしまう。

このブログの人気の投稿

ヒマ

フィギュアスケート

昨日は、耐震偽造の参考人招致