満タンポスト

なんかひどく蒸す。
大雨が降るか、地震が来るような気がする。

今日は昼まで寝てそれからぼちぼち仕事。
ちょっとあるこだわりから悩んでた仕事を、なやむのやめてやっつけた。
あーすっきりした。
「反社会学の不埒な研究報告/パオロ・マッツァリーノ」によると、
こだわりという言葉は昔は「くよくよする(考えてもしょうがないことをいつまでも考える)」と同義語だったのに、ある時期から「うまいそばにこだわる」「大人のこだわり」みたいないい意味に使われだしたんだって。雑誌とかコピーライターとかによる動きが大きいらしい。なるほどなあ。

ポストを2日ぶりにのぞいたら満タンだったのでわっ!と声が出た。
無料カタログ、アマゾンで買った本(これは本当に到着が早すぎてびっくり)、おまけになんと某CSチャンネルの新刊プレゼントに当選したあげくの本、ほか数々のDM。
本があたったのは本当にびっくり。だって1年ぐらい前におんなじところで当選したし、そのお礼でお手紙を書いたのに、また当選したのだ。
だれも応募してへんねやろか…。

このブログの人気の投稿

ヒマ

フィギュアスケート

昨日は、耐震偽造の参考人招致