WBCにヤラレタ

いんやーーすごいおもしろかった!
始まる前はアメリカ一辺倒の様相に
どーでもええか、と思っていたのですが。

誤審審判というお笑いのようなヒールを得て、日本チームの選手のキャラの違いも甚だしく、
これは水島新司のドカベンか??と思われるほどのドラマティックさ。

斜め見してたのですが、途中からもう正座。
手をぱんぱんたたきっぱなしで、心臓もどきどきして、
本当に疲れたけど、楽しかったーーーーーー
特に対韓国の準決勝、もう一回見たいぐらい。
緊張と停滞と爆発の波が、どんな脚本家にも書けないような面白さ、
とても6点という差が大差に思えない試合でした。

イチロー発言は物議をかもしたけど、我が家でも議論になった。
でも、もう文句のつけようがない!やっぱり彼はすごい。

ほんでここ一番、代打できっちり仕事をした中日の福留選手。
もおーーMVP!あげたい!

そして何よりも、王さんかっこいい。
2003年、阪神が日本シリーズ負けたときは本当に憎たらしかったけど。。。

アメリカは今回、準決勝前に敗退する以上の「負け」になったのでは。
でもスポーツに於いてまでズルするなんて、末期やで。。。

…ちゃんとせー!

うまいこと日曜と祝日に最後の2試合が来てよかった。
おかげで仕事がまったくはかどらない。

このブログの人気の投稿

ヒマ

フィギュアスケート

昨日は、耐震偽造の参考人招致